2009年12月31日木曜日

大晦日の大雪

今日は朝から良い天気。
天気予報では、15時頃から大雪などとしているが、雲はあるが明るい青空からは想像がつかない。

ところが、14時30頃から雲が増え始め、14時50頃には雪がちらほらと舞い始めた。と思うまもなく風と雪とが何れも強くなり、軽い吹雪のような状態に。

AEONショッピングセンターに行って30分程度、店舗前の平置きの駐車場に車を止めておいたら、車全体がすっぽりと雪に覆われてしまいナンバープレートさえ見えなくなった。レンタカーなので、多分、この車だよな、と半信半疑でイグニッションキーの解錠ボタンを押してみたら当たっていた、というような状態。

深夜になってもまだ雪は降っている。明日は車を運転できるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿