手続きには氏名・住所・連絡先の他に、クレジットカード番号の記入が必要。機器を破損した場合などの保障のための措置らしい。
インストールは至って簡単。Windows XPの場合には、USBコネクタに機器を接続すると、CD-ROMとして認識し、自動再生機能をONにしているのであれば、自動的にインストーラーが起動して指示通りにウィザードを進めていけば、インストールは完了する。
インストール後には再起動が必要。
因みに、Windows 7については内蔵ソフトウェアの対応が済んでいないらしくCD-ROMを渡された。
性能面としては、自宅のマンションの一室からの接続を試みているが、Web閲覧程度であれば快適。
ブロードバンドスピードテストでの結果(リンク)
- 下り受信速度: 2.6Mbps(2.68Mbps,336kByte/s)
- 上り送信速度: 470kbps(471kbps,58kByte/s)
- WiFi Gateway部分は持ち運ぶには大きい(というか厚い)印象。
- ACアダプタも持ち運ぶには重い印象。
- そもそもバッテリで運用できないので、モバイルWiFi APとしては使いづらい。
(この点は、同系統の製品であるURoad-5000の方が良い)
0 件のコメント:
コメントを投稿