2015年9月21日月曜日

[ASUS ZenPad S8.0] Evernoteとのドキュメントカメラとの相性

ASUS ZenPad S8.0を使い続けての感想。

Galaxyシリーズと違い、ホーム・戻る・履歴ボタンがハードウェアボタンではなく、タブレットUIとして表示される。誤操作を防ぐためなのか、ホームボタン等との境界辺りではタップが効かないため、FEPでの入力をミスる事が多々ある。慣れるまでは仕方ないのかもしれない。

Evernoteのドキュメントカメラは、近頃多用しているのだが、何故かドキュメントカメラを用いた時だけ、ピントがまるで合わないし、気のせいか画像の粒度も粗いように見える。Evernoteのドキュメントカメラだけをとってみれば使いものにならない、と言って良いレベル。

電池の持ちは、そこそこ。思ったよりも持たないな、という印象を受けたが、それほどヘビーな使い方をしなければ何とか日中はもつ。

Z Stylus
折角だから試してみたいと思い、ポイントで購入しようかなと有楽町のビックカメラで尋ねたら、「売れすぎていてメーカー欠品となっています。」(ニコッ)とのこと。よくみたらASUSのジャケットを着た方だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿