2015年9月21日月曜日

[Vivotab Note 8] Windows10 Build10547を入れてみる

性懲りもなく、9/18にリリースされたWindows 10 Insider Previewの Build 10547をこれから適用してみる。
また、Wi-Fiデバイスを認識しなくなったら、爽やかに「回復」にてロールバックしよう。

Microsoft、Windows 10開発プレビュー版のビルド10547リリース | マイナビニュース
米Microsoftは9月18日(現地時間)、Windows 10の開発プレビュー版(Insider Preview)のビルド10547の提供を、Fastリングに設定しているインサイダー向けに開始した。Start画面やタブレットモードのユーザーインターフェイスを改良、EdgeブラウザにObject RTCがプレビュー実装されている。

追記:
うーむ、ダウンロード後の再起動ボタンを押して30分は経つが、未だに再起動準備の循環カーソル(?)が表示されたまま操作を受け付けない。
これでは「回復」による復旧も難しい。
今夜一晩待ってみて、明朝もこのままであれば、強制的に電源OFFをするしかないかな。
そうか、今回もハマるのか。

追記2:
2時間ほど待ったら、UIの操作ができるようになったので取り敢えず再起動してみた。
どうやら、Insider Preview 10547は適用されていない。
再度「更新」メニューから再起動を選び(既にダウンロードは完了している)適用してみる。今のところ、順調に進んでいる。

追記3:
見事に失敗か?
「Secure Boot Violation
 Invalid signature detected. Check Secure Boot Policy in Setup」
というメッセージが出て起動しなくなった・・・。
いやー、本当にトラブル続き、この機体。

0 件のコメント:

コメントを投稿