2013年11月24日日曜日

iMacの良くないところ(2) Marvelicks

使っていて、Windowsと比べても特に違和感は無いのですが、たまにこういうバグがあったりするところが、叩かれて学んできたWindowsとは違って危ういところだなぁ、という印象です。


OS X Mavericksで外付けHDDデータ消失の恐れ -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131105_622110.html
 OS X Mavericksアップグレードで、外付けHDDで複数のデータ消失が報告されている。外付けHDDの全データが消え去り、復元もできないという症状だ。先週から週末にかけて問題が表面化してきた。
 米HDD大手Western Digital社は、OS X Mavericksアップグレードしたことによって同社製外付けHDDでデータ消失が起きていることを認め、OS X Mavericksへのアップグレードを当面中止し、必要な処置を取るよう顧客に呼びかけている。
注意点としては、以下の通り、のようです。
こうしたことを考えると、MavericksでのeSATAまたはThunderbolt関連周辺機器の使用は当面中止した方が良さそうだ

私が大学の研究室で使っていた頃は、PowerMacでしたが、印刷をすると謎のハングアップしたりと、Mac史上でも最も不安定だった時でした。私の場合はその印象が強いので、どうしてもそう感じるのですよね。

あと、直接の関係は無いのでしょうが、撮りためた写真をiMacコピーしようとSDカードを挿入したところ、「フォーマットしますか?」のメッセージとともにファイルが壊れたようで、今、泣きながら復旧している最中であることも影響してるように思います。
(とほほほほほほ・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿