2010年10月18日月曜日

Android2.2でのOne Click Lag Fix 実行時のメモ

Ryan's One Click Lag Fix (OCLF)をバージョンアップした。
Lagfix のバージョンがV2+からV2.2になっていたので、V2+をUndoし、V2.2を適用使用したが失敗する。
Could not mount loopback device /dev/loop0! mount: Device or resource busy
どうやら、SDカードにアプリケーションがインストールしていると失敗するらしい。
急いで、設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>「SDカード」タブで、SDカードにインストールしていたアプリをアンインストールして、再度、実行してみると成功した。
以下は、Googleで検索した検索結果抜粋にのみ表示され、リンクを辿ったり、キャッシュを眺めてみても記事には行き当たらなかったのだが、十分参考になった一文。
OCLF will not work if any applications are installed on the SD card. Go to settings->applications->manage applications->On SD card tab and remove those ...

OCLFを3世代くらい前まで順にバージョンダウンしてみたり、思い余ってOSをXXJPKからXXJPMにアップデートしようかとまで思ってみたりしたのだが、原因が分かれば簡単であった。
とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿